マジで他人のいいね欄みてたら一日が終わるんだって

やばいよね。

いいね欄覗き

Twitter見ているとき何をしているかっていうと、大抵は誰かのいいね欄をみている。 その人の思想の癖とか、「何百もフォローしてるけど、その中でどのツイートをみてるのか」とか、そのあたりを垣間見れるし、個人的にはtwitterの醍醐味だと思っている。 公…

今日も働く

転職してから1年経った。 実は一時的にいわゆる退職エントリを公開していたんだけど、ある日急に、めちゃくちゃダサいことに気がついて非公開にしてしまった。 記事削除まではしないところが己の駄目なところだな。 適度に手を抜いて、体感で(体感で?)世代…

『夏への扉』の感想(ハインラインのね)(ネタバレあり)

いきなりタイトル回収! 短編小説っぽい味わいでめちゃくちゃかっこいいな。 えーっ、猫にジンジャーエール飲ませちゃだめでしょ。 本題と関係ないなんかデカイ戦争! いいね。 猫好きで猫の去勢を拒否するの昔っぽいですね。 ルンバやんけ。 なんだかモヤモ…

なか卯でハイボール

冷やしうどんが始まっていた。

季節性

皆さんは夢とかありますか? そして愛は? 俺はよく分からない…… なにをセコい転職のために時間さいてんだろという気持ちになってきた。もっと夢とか愛のために時間を使いてえよな— 感覚器官の正体 (@chw_D) 2019年4月5日 春はよく感情がバグって道を踏み外…

転職活動二日目

二日目といっても厳密な日数ではないです。 履歴書を作成しました。 職務経歴書は現職のSESで使ってるのを改造してたらしっちゃかめっちゃかになりました。 今度は無から作り直そうと思います。 面接は1回受けました。 転職サイトには想定月収40万~とあって…

すぐ電話くる

フリーランスの案件仲介する業者に登録しようとしたけど結構すぐ「電話して相談」みたいになるらしく、時期尚早かな、と思って途中でフォームを閉じたはずなんだけど今日電話がきた。 転職できなかったらそういうところに無理やり案件ねじ込んでもらおうかな…

転職活動一日目

あれだけ転職するする言っておいてやっと昨日、1社応募しました。 足が遅すぎる。 今日は退職願と退職届を作成しようと思います。

でもVtuberは見てたじゃん

ここ最近でちゃんと流行りに乗れたのVtuberくらいかも。まあそれも今はほとんど見ていないですね(遠い目)

アニメが見れない

初めて携帯を持たされた頃は、ワンセグが唯一自由になるテレビで、よく深夜アニメを見ていた。主線のある映像を見るには信じられないくらい画質が悪いが、居間のテレビをこそこそ見るのも同じくらい苦痛なので、仕方ない。 そんなに面白くないアニメもなるべ…

宝くじ買ってないよ

宝くじ買ってないよ 宝くじ買ってない 買ってないから 当たるわけないよ 宝くじ買ってない 宝くじ買ってないよ 買ってないよ 宝くじ 宝くじ

シミュレーション

宇宙全体から見れば些末なことだ、と言って日々のストレスや苦役を紛らわせる習慣は大学生の頃に身に付けた。 その想像自体がまた小さな脳みそのなかで、とるに足らない自己を維持するために生まれてくることは、不思議なことであるなあ。

宝くじが当たったら

宝くじが当たったら、5万円づつ袋に分けて、TLの疲弊した労働者たちに渡して、退職代行サービスで退職してもらいたい。 手渡しして、記念撮影もしよう。

なか卯でビール

なか卯ではビールを注文できるので、今日飲んでしまった。 小さいうどんを一緒に頼むとちょうどいい感じだった。 なか卯で飲むシチュエーション、自分でやってみないと想像がつかない。 いい年したサラリーマンが安いチェーン店で連れだって飲んでたらちょっ…

作家志望ごころ

今となっては恥ずかしさすらなくなってしまったのだが、作家(小説家)になりたかった時期がある。 中学から大学までそうだったと思う。 ネガティブな理由としては会社に勤めたくなかったからで、会社の中で何が起きているのか知らないのでとても怖かったから…

昔を思い出してウアアになるやつ

人間の価値観は一定ではない。 気分はなおさら変動するだろう。 なので、自分の過去の発言を思い出したりTwitterから発掘したりして頭を抱えてしまう。実際には頭を抱えるのではなくて奥歯を噛んだり手の甲をつねったりして、気分を転換しようと試みる。 だ…

Twitterを見ていて思うこと

あらゆるパラメータで勝てるところのない相手というのは当然ながら大勢いる。 規格が揃っていれば「上位互換」という便利な言葉が使えるけれど、残念ながら次元が違うため比較は出来ない。

この戦車道っていうのは本当にあるの?

物語る手法として、「これは私のために書かれたものだ……」と自覚(錯覚)させるのはセオリーのようだ。 身に覚えのある人なら、作品名など挙げずともわかるだろう。 例えば単に主人公の境遇が自分に似ているとか、そんな表面的な事には限らない。 作者が何を大…

テスト

テストです

社会人になった

職種はプログラマ。趣味でも学業でもコードを書いたことはほとんどなかったけど、ただなんとなく適当に就職活動をして気がついたらなっていた。人手不足の業界だから、こんなもんなんだろうか。孫請けなんだかひ孫なんだかで客先で作業をしていて、これ自体…